SNS×動画コンテンツマーケティングセミナー開催しました!

こんにちは!

日本一のSNSバカこと大西祐次郎です!

3月6日(火)、弊社主催「SNS×動画コンテンツマーケティングセミナー」を開催いたしました!

お店や会社のネット担当者さんや、企業幹部、ビジネスオーナーさんなど8名の方にご参加いただきました。

sns
SNSセミナーは昨年秋から定期開催しており、今回はその8回目。

これまではSNSでの個人発信、そしてビジネス発信に分けての講義でしたが、

今回はそれを包括する内容と、そこに動画によるコンテンツマーケティングを組み合わせてお話をさせていただきました。

前半はSNSの本質に立ち返り、そもそもSNS発信とはどういったものなのか?というところから

個人発信とビジネス発信の違いを明確にし、企業でSNSで成果を出すためにまず、この情報過多のインターネット社会で「見られる」「選ばれる」発信をしようという内容。

後半は今一番注目のコンテンツマーケティング手法である「動画」について。

まずはその場で実際に作ってその感覚を身につけてもらいました。

その後、スマホアプリで編集して、出来たもの全員で見ながら、動画づくりのポイントを説明し、

改善点に気付いてもらいました。

動画は難しいというイメージがありますが、今はスマートフォンで簡単に撮影して、編集できる時代です。

テクニックよりもまず、動画作りの本質を学んでいただくことが大事だと思います。

もちろん、入門的な撮影テクニックや構成もレクチャーしましたので、今後の動画作りに役立てていただけるはずです^^。

最後に皆さんが作った動画を発表しましたが、自主映画の発表会のようでとても楽しかったですよ!

これからますます盛り上がるSNSによる動画コンテンツマーケティング

ご興味おありの方は、お問い合わせください!

次回は…
3月22日(木)13:00~ 【限定10名様】※残り1~2名様となっております。

snsdouga

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする