松本SNS勉強会 Vol.1 開催されました。

9月12日、弊社主催「松本SNS勉強会」の第1回目を開催いたしました。

会場は松本市大手(上土通り)にある昭和初期の建物「下町会館」

この辺りは、古い街並みが残されており、この一画も歴史を感じられる趣きがあります。

agetsuchi

ご参加いただいたのは、

会社経営者、企業幹部、個人事業主、ショップオーナーなど11名。

平日の午後1時からという眠くなる時間帯でしたが、皆さん集中して2時間びっちり学んでいただきました。

msnss01 (1)

松本SNS勉強会、今回は社会人の必須ツールでもある「Facebook」の効果的な使い方について講義しました。

題して『企業や個人が発信力を高めるためのFacebook活用法』

その1st セッション と位置づけ、「フェイスブックの仕組みを知って、投稿と反応を変える」というテーマのもと、

フェイスブックのアルゴリズムに則った投稿方法。

コミュニケーションの取り方、そして投稿記事の書き方などなど。

途中、ワークショップも設け、実際に投稿してもらい全員で確認しながら共有してもらいました。

msnss01 (2)

2時間のセミナーにしては少し内容が多く、ノウハウを詰め込み過ぎ、細かなところが消化不良になってしまったので、次回は少し時間配分とカリキュラムを見直したいと思います。

松本SNS勉強会は定期開催を予定しております。

今回がFacebook講座の第1回。

今後、Facebookで2ステップ、3ステップも予定しています。

その後は若者を中心にユーザーの多い「Twitter(ツイッター)」講座や

若い女性に人気の「インスタグラム」などの講座、

さらにスマホアプリで簡単にできる動画作成講座、ブログの書き方なども開催する予定です。

松本SNS勉強会の講座を今後ともよろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする