ネットショップ 売上劇的アップを実現する 売上の方程式と 3つの販売戦略とは?


9月3日(月)。

弊社、松本メディアセンター(信州EC実践会松本事務局)主催セミナー

「ネットショップ 売上劇的アップを実現する 売上の方程式と 3つの販売戦略とは?」が開かれました。



講師は全国19地域3000人以上の会員が参加するEC実践会講師であり、多くのマーケティング関連の著書がある人気講師、水上浩一講師。

水上講師

松本市、塩尻市、安曇野市ほか、上田市や木曽など、多方面から大勢の方にご参加いただき、大盛況でした。

この日のセミナーの内容

・アクセス数から導かれる「売上の公式」とは?
・「転換率」を上げるだけで利益が…
・SEOの検索順位によりクリック率って…
・売上至上主義の罠
・閑散期の底上げ方法とは?
・SEOに強いコンテンツづくりって?
・コンテンツマーケティングの効果
・客の不安要素の解決方法とは?
・タイプ別ネットショップ問題明確化
・販売基礎設計
売れないお店3つの理由と売上が劇的にUPした3つの改善点
・7つの改善要素
売上アップ4つの変数 + 3つの基礎設計
・キーワードやトップページの大切さ

などなど

SEO(検索エンジン最適化)施策の為に必要なコンテンツの作り方、Googleアルゴリズムに好まれるサイトの作り方、

そしてユーザーに選ばれる見せ方など、非常に具体的な施策方法をお伝えしていただきました。

しかしこれはほんの一部!

EC実践会の超具体的な施策を段階的に取り組むことで、売上が劇的にアップする売上の方程式を

数々の事例を元に証明していただきました。



EC実践会の成功事例
・モール売上より、本店売上が飛躍した。
・生産者で成功した方が多くいる。
・1つの成功を横展開してさらなる成功を生んだ。
・閑散期をうまく利用して成功した。
・EC実践会1年間で2臆以上の売上を上げた。


ディスカッションタイムも


第二部のディスカッションタイムでは、今現在実際に抱えているインターネット販促の課題について参加者全員でディスカッションしました。

あるECショップ様は
「セレクトショップを展開しているが、どういうやり方がよいかわからない」

という課題を抱えていました。

水上講師から

・コアコンピタンスを明確化する。
・分散化より集中化し、まずはサイトブランディングしていくことが大切である。
・集客するための商品を決めるなど


など個人コンサルさながらの改善方法を明示され、参加者さん全員で共有。

とても有意義なディスカッションになりました。

EC実践会に参加することで

EC実践会ではやるべき施策は明確です。

あとはやる意思があるかどうか?

やらなければ何も変わらないし、本気でやったところだけが成果をモノにしている、ということです。

やるなら今。

他がまだ本気取り組んでいない、今がチャンスなのでしょうね。

★ビジネスのインターネット活用で、劇的に成果を上げるため
本気で学ぶ半年間の勉強会。
「信州EC実践会・松本5期」
ただいま参加者募集中です!※残り1社(限定5社)

EC実践会松本5期

お問い合わせください。

TEL.0263-32-3030

mmcmac@matsusen.co.jp

(松本メディアセンター・大西)