利益倍増のWEB販促勉強会「信州EC実践会・松本4期」第2回目

2018年3月19日(月)。

信州EC実践会・松本4期の2回目が行われました。


今回は前半の肝となる商品ページやトップページのコピーライティング。

水上浩一EC実践会のライティングメソッドであるPICCASOの法則で、圧倒的に転換率を上げる手法を学びました。

広告などでアクセス数を上げても、ページの転換率が低ければ全く意味がありません。

まずは、選ばれるためのページ作りがいかに大切かということがわかりました。

そして共感を得るための「シーン提案」。

実店舗のように寄り添ったサポートがしづらいWEBページでは、いかに「共感」される提案ができるかがカギ。

そしてスマホトップとPCトップに必要な要素。

来月からGoogleのモバイルファーストインデックスが本格化。

スマートフォンサイトを評価の主軸にして表示順位を決めていきます。

ますますスマートフォンサイトの作り方が大事になります。

スマホで見やすく、転換率の高いページ作りの方法を知っているか知らないかで大きな差がつきます。

メンバーの皆さん、アクセサリー販売、おやき通販、サロン経営、中古車販売、野菜販売など

先月まではアクセス解析の見方も、ブログの書き方も分からなかった方も多かったのですが、

前回の課題を取り入れ、サイトが徐々に充実してきました。

まずは転換率の高いページをしっかり作ってまいります。


EC実践会はビジネスにおけるインターネット活用を本気で学ぶ、勉強会です。

松本市のホームページ活用セミナー

概念ではなく、具体的に何をやればいいのかを教えてくれるのがこの実践会の特徴です。

信州EC実践会・松本第4期は、全6回のカリキュラムで

WEBマーケティングの効果的活用法をしっかりと取り入れ、本当に成果の上がる販売方法を学んでいきます。

【2回目で学んだことの抜粋】

・ニーズとウォンツ
・PICCASOの法則
・シーンの明確化
・スマホトップに必要な7要素
・PCトップに必要な10要素
・キュレーションマーケティング

次回、信州EC実践会・松本第5期についてのお問い合わせは…

松本事務局(松本メディアセンター)

mmcmac@matsusen.co.jp

TEL.0263-32-3030(大西)まで