見込み客だけ引き寄せる!効果絶大のオファー。インターネット活用販促セミナー「信州EC実践会・松本4期」第4回目

2018年5月14日(月)。

インターネットのビジネス活用を本気で学ぶ、信州EC実践会・松本4期の4回目が行われました。


松本市のホームページ活用セミナー

今回はリスト集客方法がテーマです。


メルマガはもう古い?


メルマガと聞くと、

「え~メルマガ?今さら?」と思っていませんか?

EC実践会のメルマガ集客法はそんなイメージを思いっきりくつがえします。

見込み客のリストさえあればメルマガはまだまだ有効な集客方法です。



集客は「新規集客」と「既存集客」の2系統ですが、

リピーターからの売上は核となります。

お客様が皆さんの店舗の商品が必要となった場合、お店の名前を思い出してもらえるかどうかが重要です。

これはメールに限らず、LINE@やソーシャルメディアでも可能です。


コンテンツによるオファー


会員登録をしてもらう時の特典として、小冊子をとても有効です。

最新カタログや、始め方ガイド、ハンドブックなど、実体のある紙媒体は無料オファーとして効果があります。

会社、店舗に対する共感の創出


店舗を認識してもらうには、店舗を憶えてもらい、店舗を思い出してもらうことが大切です。

あそこに行くと楽しそう!、おもしろそうといった理由付けを行う必要があります。

そのためには会社、お店、社長、店長さんのキャラクターをしっかりと打ち出すことが大切です。

そのビジネスにあたってのこれまでのプロフィールをしっかりと伝えれば、お客さんは価格ではなく、「アナタ」から買いたいと思うようになります。


EC実践会はビジネスにおけるインターネット活用を本気で学ぶ、勉強会です。

インターネットセミナー

概念ではなく、具体的に何をやればいいのかを教えてくれるのがこの実践会の特徴です。

信州EC実践会・松本第4期は、全6回のカリキュラムで

WEBマーケティングの効果的活用法をしっかりと取り入れ、本当に成果の上がる販売方法を学んでいきます。


【4回目で学んだことの抜粋】
・リスト化でリマーケティング
・購買確率の高い「流入経路」
・リピート率を向上させる施策
・価格訴求。割引はせず、安く見せろ!
・効果的なメルマガの書き方

次回、信州EC実践会・松本第5期(9月スタート予定)についてのお問い合わせは…

松本事務局(松本メディアセンター)

mmcmac@matsusen.co.jp

TEL.0263-32-3030(大西)まで