信州EC実践会・松本3期全6回が終了。次回4期は来春予定


本当に成果のあるホームページ活用方法を学ぶ「水上浩一のEC実践会」

2017年2月からスタートした「信州EC実践会・松本3期」が先月9月、全6回のプログラムをもって修了いたしました。


今回の松本3期は、ネット販売で成果を出されているリンゴ農園、オリジナルアクセサリー販売、販促支援業、マッサージ器具販売、オリジナルタオル業者など多様な業種の方々にご参加いただきました。

この実践会は、よくあるホームページへのアクセスを上げるための小手先のセミナーではなく、

個人ブランディングの策定から始まり、ページを見てくれた人に、「実際に購買行動を起こしてもらうための必須要素」などを事細かにレクチャーしてくれる超実践的なコンサルセミナーなのです。


WEB販促コンサルとして全国に数多くの成功実例をもつ水上氏ならではの、具体的かつ効率的な施策方法をたっぷり半年間かけて身につけました。

ecjissenkai

【全6回で学んだことの抜粋】

・売上を上げる3つの要素
・目標達成4つのプロセス・目標シートの書き方
・ブランディングの定義・共感の定義・実践の定義
・マーケティングの定義・ブランディング
・共感ストーリーフレームワーク
・プロフィール・共感プロフィールのフレーム
・トルネードマーケティング・踊り場理論
・ユーザーイメージフレームワーク
・信頼感分析・競合分析(ベンチマーク)
・相対的競合分析・集客商品・本命商品設定
・CVP(コア・バリュー・プロポジション)
・スマホ・トップに必要な8つの要素
・二ーズとウォンツ お客様の購買行動分析
・重要ページのカスタマイズ
・マーケティング
・売上アップの方程式・メールマガジンの特徴
・見込み客リストを集める方法
・売れる販促企画フレームワーク など
・トリプルメディア戦略・コンテンツマーケティング
・LINE@活用
・ランチェスター戦略のサブマリン戦略
・サブマリン戦略と価格戦略
・ソーシャルメディア活用
 5つのポイント・7つの集客入口
・リピーターの定義・リピート購入3つの要素
・同梱物・クレームの起こる原因



毎回の「宿題ワーク」では、実際に自社のホームページが集客ツールへと成長していくのを実感でき、加えてメールや個人コンサルで、細かな指導まで仰げました。


本会以外にも、弊社で自主勉強会を開催し、ホームページを一から一緒に作ったり、ブログの書き方などを学ぶ機会も設けてあります。


これから起業したい方には、実践的なマーケティングの基礎を学びながら、集客・ブランディンするためのホームページまで作れる、さらに異業種交流もできる、とても有益な機械になったのではないでしょうか?


この信州EC実践会・松本3期は先月で修了しましたが、また来年より4期がスタートいたします。


WEB販促が必須な現代のビジネス。

もし本当にWEBでの集客をお考えであれば、ぜひこの超実践的なWEB販促セミナーでしっかりと学んでみませんか。


EC実践会ご興味おありの販促担当者様、事業主様、ぜひ松本事務局までお問い合わせください。


信州EC実践会・松本事務局(松本メディアセンター)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする