松本SNS勉強会 Vol.2 開催されました。

9月28日、弊社主催「松本SNS勉強会」の第2回目を開催いたしました。

会場は松本市大手(上土通り)にある「上土ふれあいホール」

昭和初期の建物が残るレトロな街、勉強ついでにSNS映えする写真も撮れますよ^^
散策しても楽しいです。

今回ご参加いただいたのは、

飲食店、サロン、整骨院、接骨院経営者の方をはじめ、企業広報担当など、皆さんSNSを販促に繋げるため、日々こまめにSNSを利用している方々。

前回よりもさらに熱心に聞き入ってくれました。

sns02 (1)

内容は前回同様、社会人の必須ツールでもある「Facebook」の効果的な使い方について講義しました。

『企業や個人が発信力を高めるためのFacebook活用法』

同じ1st セッションでしたが、今回は参加者の方から活発に質問が飛び出しました。

タグ付けの効果と影響力など、まだまだ未知な部分が多いので、おかげでこちらもいろいろ新たな気づきが生まれました。

「フェイスブックの仕組みを知って、投稿と反応を変える」というテーマのもと、

フェイスブックのアルゴリズムに則った投稿方法。

コミュニケーションの取り方、そして効果的な投稿記事の書き方などを共有しました。

途中、ワークショップも設け、実際に投稿してもらい全員で確認しながら共有してもらいました。

sns02 (2)

松本SNS勉強会は定期開催を予定しております。

今回がFacebook講座の第2回。

10月も1st セッションを2回予定しております。

11月には、Facebookの2nd セッションを予定しています。


 
要望の多い「Twitter(ツイッター)」講座や

若い女性に人気の「インスタグラム」などの講座、

さらにスマホアプリで簡単にできる動画作成講座、ブログの書き方なども開催する予定です。

松本SNS勉強会の講座を引き続きよろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする