【WEB販促入門(1)】まずは簡単に独自サイトを作る

ワードプレスなら開設簡単!誰でも簡単にホームページ作成して更新できる!

起業をしたり、これからインターネットでどんどん集客したいとお考えの方。

ブログやフェイスブック、LINEなど、ネット販促に方法はたくさんありますが、

何から手を付けていいのか分からない方も多いと思います。

本気でビジネスでインターネットを活用したいなら、最初にやるべきことは一つ。

それは独自のホームページを持つことです。
wordpress

大手グルメサイトのページや、クーポンサイトのホームページ機能を使う店もあります。

しかし、そのような情報サイトのページは画一的で、機能も制約があります。

同業種でカテゴリー分けされるため、どうしても競合店との価格比較になってしまいます。

お店や企業のブランドイメージを訴求し、正しく価値を伝えるためにはオリジナルのホームページを持つことがとても大切です。

もちろんページのアドレス(ドメイン)も独自ドメインということです。

驚くほど安価でスピーディーに作れる昨今のホームページ制作

オリジナルサイト制作と聞くと、サイトプランを練ったり、WEB制作会社に頼んだり、それ相応の費用がかかる思われがちです。

しかし、いきなり立派なWEBサイトを作る必要はまったくありません。

今は公式サイトにも十分できる、「WordPress(ワードプレス)」といった無料のブログツールがあります。

また開設するためのWEBサーバーもレンタルサーバー業者と年間契約すれば驚くほど安く借りられます。

レンタルサーバー契約、独自ドメイン契約も含め、ワードプレス設置など初期設定だけなら

わずか30分程度でホームページが作れてしまいます

ホームページは、いきなり大きく立派なモノを作るではなく、

まずは小さくシンプルに作り、自分のビジネスの情報をきちんと載せ、価値を訴求していきましょう。

誰が見ても分かりやすく、細かく丁寧に情報を整理して公開することが大切です。

自分で作って、自分で更新できる手軽なホームページ開設のご相談は

松本メディアセンターまで↓

mediabanar