松本SNS勉強会 Vol.4 開催しました


10月21日(土)、弊社主催「松本SNS勉強会」の第4回目を開催いたしました。


会場は前回に引き続き、松本市大手(上土通り)にある「信濃ギャラリー」。

松本らしい白黒なまこ壁の蔵造の建物。

リノベーションして今は多目的スペースとなっています。


今回ご参加いただいたのは、

整体トレーナー、会社広報、コンサルタントの方など今回も多彩な顔触れ。

皆さん、新しく事業を立ち上がたり、よりビジネス発信力を上げたいと、日々こまめにSNSを利用しているご様子。

004

内容はこれまで同様、社会人の必須ツールでもある「Facebook」の効果的な使い方について講義しました。

『企業や個人が発信力を高めるためのFacebook活用法』

1st セッションは個人アカウントでの話がメインですが、ビジネス用のFacebookページ(商業アカウント)と共通する考え方。

リア充アピールばかりの投稿が目立つフェイスブックですが、いかに見る人にとって役立つ情報発信者となるかがカギです。


今回も、ワークショップも設け、実際に投稿してもらい全員で確認しながら共有してもらいました。



松本SNS勉強会の来月の予定ですが、

来月からはいよいよ2nd セッションが始まります。
主にFacebookページを運用するためのノウハウになりますが、知っておいて損のない情報満載ですので楽しみにしていてください。
 
【Facebook活用法 2ndセッション】
『Facebookページの運用方法』
・1回目/11月11日(土)18時~21時
・2回目/11月21日(火)13時~16時
※どちらも内容は同じです。
 
1stセッションを受けられた方向けとなりますので、まだ1stセッションを受けられていない方は下記日程で再開催いたします。

【Facebook活用法 1stセッション】
『Facebook効果的な発信方法』
・1回目/11月16日(木)13時~15時30分

また、ツイッターや、スマホアプリで簡単にできる動画作成講座、ブログの書き方なども開催する予定です。


松本SNS勉強会の講座を引き続きよろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする