松本SNS勉強会 Vol.3 開催しました


10月12日(木)、弊社主催「松本SNS勉強会」の第3回目を開催いたしました。


会場は松本市大手(上土通り)にある「信濃ギャラリー」。

松本らしい白黒なまこ壁の蔵造の建物。

リノベーションして今は多目的スペースとなっています。


ご参加いただいたのは、

飲食店、整体トレーナー、ホテルマン、公務員の方など今回も多彩な顔触れ。

皆さん仕事だけじゃなく、個人的な趣味の発信にも日々こまめにSNSを利用しているご様子。

sns004

内容は前回、前々回同様、社会人の必須ツールでもある「Facebook」の効果的な使い方について講義しました。

『企業や個人が発信力を高めるためのFacebook活用法』

個人アカウントでの話が主ですが、基本的な考え方はFacebookページ(商業アカウント)でも同じです。

自分は誰で、何を、どうしたかという丁寧な発信を心がけながら、Facebookに嫌われない投稿を考えてもらいます。


今回も、ワークショップも設け、実際に投稿してもらい全員で確認しながら共有してもらいました。


sns004-2


松本SNS勉強会は毎月開催予定ですが、

基礎的な考え方となる1stセッションは次回10月21日の4回目をもってひとまず終了となります。

11月には、1stセッションを受けられた方向けの2nd セッションが始まります。

もし、1st セッションをご希望の方がいらっしゃいましたら、一度お問い合わせください。

個別に対応させていただきます。

また、ツイッターや、スマホアプリで簡単にできる動画作成講座、ブログの書き方なども開催する予定です。


松本SNS勉強会の講座を引き続きよろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする